忍者ブログ

SWEET GREEN LAND

A blog of Japanese fly fisherman living in Otago, New Zealand

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016 Summer is in full swing

今月初の更新ですが、気が付けば2月もほとんど終わりに近づいてました。

ここのところ多忙ながら、釣りはしっかり行っています。

今年の夏は新しい場所、新しい釣りにトライしていて魚はあまり釣れてませんが(笑)



今月初めの週末はAhuriri Riverの上流へ。

そろそろクリスマスホリデーの混雑も落ち着いていいかなあなんて考えていたら、とんでもない。メチャクチャ釣り人多かったです。みんな考えることは同じようですね。



もう、おそろしく綺麗な景色。




いちおう魚は触れたけど。。



続いて、パブリックホリデーがらみの週末は再びCanterburyのサーモンリバーにトライ。



今回はRakaia Riverの上流、Rakaia Gorgeにも行ってみた。



ここがまたとんでもない絶景で、ヤバイくらいに綺麗です。



今回はうす曇りだったけど、快晴だったらホントにやばいですね、ここは。

 
 
しかし今回も釣りの方はひたすらきびしく、サーモンとのコンタクトは皆無。



Rakaia Gorge



Rangitata River Mouth

またしても砕け散った3日間。



なんとかサーモンをダブルハンダーで釣りたくて、DunedinのOtago Harbourでもやってます。

Otago Harbourもサーモンが釣れるんです。もう街のすぐ裏、車で5分くらいなので仕事が終わってから1-2時間やりに行く感じですね。

まだ釣れてないけど、通ってればそのうち釣れるかな?

今年の南島東海岸のサーモンフィッシングは全体的にきびしいようです。



インランドの草原地帯のリザーバーではセミが盛りのシーズンなので、セミフライで遊びにも行ってきた。



残念ながら、この日はちょっとウインディーすぎてライズがまったくなく、


 
あきらめてホームリバーで釣って帰ってきました。

しっかり釣れるのはさすがにホームリバーですね。

まあここはそんなに遠くないのでまた出直します。 



またOretiにも行きたくなってしまって、



1泊2日Oreti River釣行。



風が強いので有名なこの巨岩のポイント。

この日はそんなに風が強い日ではなかったけど、それでもこの岩の間は強い風が吹きぬける。



やはりこの川で釣りをするのはスペシャルな時間だ。



Ahuriri上流と同様、Oretiも今回すごくアングラーが多かった。

クリスマスの時よりむしろ多かったですね。



釣れないときは釣りの神様、この2匹のKiwiにポイントの相談することもある(笑)




きびしい1日の最後に、この6lbの太いブラウンがジュボッとドライに出てくれた。



フライは#10Stimulatorでした。



このサイズがドライに出るのは、さすがOretiといったところか。

それにしても、やはりトロフィートラウトで有名な川は人が多いです。



とまあ、毎週どこかしら、しかもけっこう遠くに行ってますね。

最近はとにかくチャレンジングな場所で、でかくて難しい魚を、そしてとんでもないくらいキレイな景色の中で釣りたいという思いが強くなってきている。

だんだん開口健の「もっと遠く!もっと広く!」みたいなノリになってきました(笑)


早くも残り2ヶ月となった今シーズンですが、なんとかサーモンとオーバー10lbのトロフィーブラウンが釣りたいものです。

それではまた。


Tight Lines!!
PR