忍者ブログ

SWEET GREEN LAND

A blog of Japanese fly fisherman living in Otago, New Zealand

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Friends coming over from Japan

日本から友達がやってきました。
最初はワーキングホリデーでNZに来て、NZのフライフィッシングのおもしろさにはまってしまい、毎年1回日本から釣りにきます(笑)

今年は去年とはまた違う同行者と2人できて、1週間釣りまくって帰る予定のようです。

日本人プロガイドのK氏も合流して、4人で釣り場へ向かいます。

まずはRotoruaに向かう途中にあるトラウトストリームで軽く2時間ほど遊んじゃう。


ここはトーナメントウォーターとしても使われている川で、


サイズは小さいけど、こんなのがたくさんいます。


やっぱりNZの川は最高だな~


Rotoruaに到着!


さあ、今度はデカイのを釣ってもらおう。



 
今日ははるばる日本からやってきたゲストにメインで釣ってもらって、
夕方は自分もチョイチョイ釣らせてもらった。


夜はRotoruaの街でみんなで食事。これは食後のデザート。


2日目はレイクの自分がよくやるポイントに案内して、レイクの釣りも楽しんでもらいます。


いつものスポット。あんまり反応が良くなかったけど、ポツポツとは釣れてくれた。

午後は雨になってしまったけど、3人で川をシェアして、十分楽しめました。


今回は写真を人に撮ってもらったので、自分の魚の写真はまた次回に。

自分は2日で上がってオークランドに戻ります。
2人は明日からK氏のガイドフッシングと、2人だけのフリーフィッシングであと4日ガッツリと釣り。

あとはいいブラウンが釣れれば完璧な旅になりそうです(笑)。
PR