忍者ブログ

SWEET GREEN LAND

A blog of Japanese fly fisherman living in Otago, New Zealand

New 6wt rod has arrived from USA

先月LOOP EVOTEC696-4MFが折れてしまって、日本経由でスウェーデンLOOP社に旅立ってしまったので、バックアップ用に注文した6wtロッドがUSAから到着しました。

南島に来てからは、メインロッドは5wtより圧倒的に6wt。
あと2週間でクリスマス、ニューイヤーのホリデーも始まるし、どうしても1本は6番ロッドが必要だ。

今回はバックアップ用と割り切って、TFO,Airflo,Redingtonなどの低価格帯のロッドからいくつか候補を挙げて、最終的にセレクトしたのは、


ECHO CARBON690-4です。

 
ほんとは修理中のLOOPと同じ9’6”が良かったんですが、低価格帯のロッドにはあまりないんですよね。
ECHOはシドニーにいた頃にソルト用に買ったECHO2 890SW-4Xを持っていて、自分にとっては2本目。


リールシートがカッコイイ。


とりあえず使ってみて、入魂してからこのロッドのインプレッション、品評はFly Rods,Reelsのページにアップしたいと思います。
PR