忍者ブログ

SWEET GREEN LAND

A blog of Japanese fly fisherman living in Otago, New Zealand

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Moving on!!

昨日はChristchurchから更新しましたが、今日は1400kmの引越しの様子を。
 

Aucklandからひたすらステイトハイウェイ1をDunedinまで南下。

1日目:先週も釣行したTaupoの南、Turangiを抜けて北島南端の都市Wellingtonまで。
2日目:朝フェリーで南島のPictonという街に渡って、午後は東海岸沿いをChristchurchまで。
3日目:朝Christchurchを出て、一気にDunedinまで。

1日目が走行距離が一番長くてハード。2日目はフェリーの航行に3時間かかるのと、その乗り降りにも時間をとられるので半日しか走れない。3日目は南島をひたすら南下するだけだし、距離もそれほどではない。
終わりに向けてだんだん楽になるスケジュール。


新たな旅立ちの朝は気持ちのいい快晴。


2週連続でまたまたTaupoに向かう。


Taupoが見えてきた。

Turangiの街までAucklandから320km一気に走ってランチブレイク。
さあ~、今日のゴールWellingtonまであと半分。行くぞーー。


Taupoの南、デザートロード。今回の旅で、一番の難所だと考えていたセクションだ。
冬には通行止めになることもしばしばなので、ここを午後の一番暖かい時間帯に走るスケジュールを組んだ。

今日は気温も上がって心配には及ばなかった。


トンガリロ山が見えてきた!
 

うおぉーー、すげーなー


富士山のようななだらかな線ではなく、もっとゴツゴツした山だ。


ここを通るのは最初で最後かもしれない。これはけっこう貴重な体験。
 

そして再びファームの景色に。


どんどん行くぞー。


 

ずーっとどこまでも1号線を行く。


Wellingtonまであと148km。かなり近づいてきたっ!


それにしても素晴らしい天気。


ついに海沿いに出た。Wellingtonが近いぞ。


初日のゴール、Wellingtonに到着。Aucklandから約640kmだった。


続く...



PR