忍者ブログ

SWEET GREEN LAND

A blog of Japanese fly fisherman living in Otago, New Zealand

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Night Before the Opening Season

ここのところ忙しくて更新がすっかり遅れました。

今日は9月30日。日本は渓流釣りシーズンの最終日ですが、ここNZでは10月1日の釣りシーズン解禁前夜となります。


コレが新しい2015ー2016シーズンのライセンス。

今年は "TIME OUT ON THE RIVERBANK WITH MAN'S BEST FRIEND" というタイトルのこの写真なんですが、なんかノスタルジックな雰囲気でいいですね~

ところで、このロケーションのリバーバンクが昨シーズンさんざん通いこんだホームリバーのとある場所によく似ているのだ。KIWIのおじさんの足元のバンクのエグレ具合があの場所に見えるんだけどなあ。。

まああんなに通っても、他のアングラーに遭うことは一度もなかったけど。


先週、今週と新たな釣り場にトライしてみたりしてけっこう走り回りましたが、大していい魚は捕れずにボチボチといった感じ。







ここのところレインボウばかりです。


とりあえず南島、Otago地方の川にもようやく春の訪れです。

 
レイクにも行って、朝ボコボコにライズしていたもののライズがちょっと遠いし、捕食対象の虫に夢中で、ストリーマーのリトリーブには見向きもせず。
何か小さいモスキートっぽいのにライズしているようだった。






景色は十分に楽しみました!

南島で2年目になる今年は、去年開拓したポイントをベースに行動範囲を広げていこうと思っている。
テクニック面でもこの冬にマスターしたスカジットキャスティングのテクニックを存分に生かして、シングルハンドのスペイも導入していきます。

シーズン中も上、中流ばかりでなく、下流域でのダブルハンダーの釣りを織り交ぜながら、サーモン、シーランのデカイのも狙っていきます!


今シーズンもいろいろなドラマがあるだろうけど、


まあ、のんびり行ってみよう~


Tight Lines!!
PR