忍者ブログ

SWEET GREEN LAND

A blog of Japanese fly fisherman living in Otago, New Zealand

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Last Fishing in The North

いよいよ来週はDunedinに引越し。

最後の北島の釣りに行ってきました。

やはり最後は北島の象徴的な場所で釣りがしたい。
ならば行き先はウインターフィッシングのメッカ、Taupo方面、Tongariro Riverしかないだろう。
 
この冬はRororuaのレイクも不調なことだし、ダブルハンドのスペイロッドで北のパワフルなウインターレインボウとリールファイトがしたいのだ!

事前情報では水量が少なく、水がすごくクリアーで釣れてないとの事。

まあ、いいでしょう。キビシイのは覚悟の上で出発。


Tongariroが流れるTaupoの最南端、Turangiまで約330km。4時間のドライブだ。


キタキターッ、1月以来のTaupoだーー!



Tongariro Riverだーー。


中流域のつり橋を渡る。


たしかに魚はみえないなあ~、数が少ないんだなあ。。。

まあ、簡単な川じゃないのはわかっている。

さすがにTongariroだけあって、けっこう人が入ってけど、竿曲がってる人いないなあ。

こっちもバイト無し。

3時間くらい、軽く釣りをしながら川を見て回って、一旦上がります。

2泊3日の釣りなので、今日は他の川も見て回りたいのだ。


ここはTaupoの南東岸に流れ込むちょっと小さめの川。
釣ってみたいと思っていた川の1つだけど、とりあえず今回が初めて。


いい川だ。

魚は単発でちらほらいるけど、この川も今は低水位で超クリアーなので激スプーキーな様子。

ロッドを振りかざしただけで逃げられてしまう。
アプローチもさせてもらえない。。

う~~ん、キビシイ釣行になりそうだ、今回は。

こっちも3時間ほどやって1本も捕れなかった。


初日惨敗のNo Fishでスタート。


でも今日の2本目の川はけっこう魚がいたし、可能性はありそうだ。朝のローライトコンディションで釣ったら何とかなるかも知れない。

今日は回りきれなかったけど、もう1本釣ってみたい川があるので、明日はそっちも見てみよう。

今日は早めに寝ちゃいます(笑)


PR