忍者ブログ

SWEET GREEN LAND

A blog of Japanese fly fisherman living in Otago, New Zealand

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Visiting Dunedin in the South Island

今週はNZ南島の都市、Dunedinに行ってきました。

とはいっても今回は釣りではありません。仕事の関係。

でも、もしここに住むことになれば、かの有名なMataura Riverの流れるGoreに毎週釣りに行けちゃうじゃないか!
ってことで飛びます。


DunedinはNZの南島の一番下のほうです。遠いです。

フライト時間は約2時間。東京から北海道か九州に飛ぶくらいの距離です。


遅れることの多いJetstarのフライトだったけど、今回はオンタイムで到着。午後のフライトだったので、街に出た時はすでに夕方です。


DunedinはNZ南島で2番目に大きな都市ということだけど、小さな街です。
いつも北島のホームリバーに行くときに通るHamiltonくらいだな。





かなり寒い覚悟 できたけど、この冬は暖冬らしく、Aucklandとさほど変わらなかった。
でも日が落ちると、やはり寒い。


翌日は快晴。街の後ろには山が見える。


DunedinはOtago大学というワールドクラスの大学がある学生の街。
歩いている学生は国際色豊かだけど、ショップの店員などはアジア人がほとんどいない様子。
ほとんどがローカルのKiwi(白人)でAucklandとはだいぶ違うなあ。

 
もう午後4時半のフライトでAucklandに戻るので1泊だけのトンボ帰り旅行。

観光の時間は全然無しだったけど、Dunedinには世界一急な坂があるんです!
時間があれば行ってみたかったけど、無理でした。

代わりに動画張っておきます。

勾配35%、19.3度だそうです。スゲーなあー(笑)

仕事の話はまとまるかどうかまだわからないけど、来週は久々にRotorua行ってきます。
PR