忍者ブログ

SWEET GREEN LAND

A blog of Japanese fly fisherman living in Otago, New Zealand

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Back in Rotorua and then Tokyo

東京に向かう途中、Aucklandに2泊して、久しぶりに北島Rotorua釣行にいってきました。

約半年ぶりに釣り友M氏との釣り。


結果的には朝一に様子見で入った川で思いのほか釣れてしまい、レインボー10本以上、8lbのいいブラウンもサイトで仕留めて、十分な釣果が上がった。




チェコニンフィングで3-4lb、45-50cmクラスが中心。
スポー二ングの準備に入っているオスが中心で、メスも何本か出ました。


この8lbのブラウンはいい魚だった。


頭がデカイ!!



余裕で10lbクラスの顔の大きさだけど、ちょっと寸詰まり体系で8lb。



相変わらず魚の多い川だなあ。



立ち上がりは3連続バラシで始まったM氏も徐々に調子を上げて、けっこう釣ってました。


いや~、釣った、釣った。もう十分満足!
昼過ぎに川を上がってちょっとレイクの様子を見に行ってみる。


かつてウインターフィッシングでさんざん通ったチャンネルのスポット。

軽く釣ってみるものの、べた凪になんだか水もトロンとしていて生命感なし。


でもチャンネルの中でM氏がいいレインボウを1本釣った。


4lbで体高のあるいいジャックです。チャンネルの中だけど、M氏レイクデビューの魚です。

天気もよく、さすがRotoruaといった感じの釣行だった。

そしてSydney経由でようやく成田に到着。

Dunedin-Auckland2時間、Auckland-Sydney3時間半、2時間の乗り換え時間の後、Sydney-Naritaが9時間の長旅でした。

やっぱり6月の東京は蒸し暑いですね。。









PR