忍者ブログ

SWEET GREEN LAND

A blog of Japanese fly fisherman living in Otago, New Zealand

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Daylight Saving

釣行前夜のフライタイイング。先週は巻かなくても大丈夫だったけど、今週はレイクで常用しているマラブーパターンを補充。


ブラックとオレンジを2本ずつササッと巻いて。

明日の天気は…


まあまあいいですね。雨はたぶんちょっと降るくらいだ。
風は北西かあ。先週と同じだな。


この1週間の降水量は、そんなに降らなかった様子。

明日も先週、先々週みたいに2投目とかでガツンとキテくれればいいけど(笑)。
それじゃあ、この後はサンドイッチ作って準備を終わらせよう。日本のように物に恵まれているわけではないこの国では、釣りに行くにも用意するものがいろいろあるのだ。

今日は9月の最終日曜日の前夜。Daylight Savingでサマータイムの始まりだ。今夜2時になったら時計の針が1時間進んで3時になる。
4月に終わるときは逆に夜の時間が1時間長くなってうれしいけど、始じまるときは夜の時間を1時間取られた気がしてあんまり好きじゃないのだ。
ぼんやりと1時かあ、そろそろ寝るかあなんて思っていると実はもう2時(実質)だったという具合ですからね。

PR