忍者ブログ

SWEET GREEN LAND

A blog of Japanese fly fisherman living in Otago, New Zealand

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lake Rotorua Rainbows


今週も日曜日はRotoruaのレイク釣行でした。


スタートから2投目で1発目が3.5lbのメス。

その後約3時間で4lb、4lb、5.5lbと型揃いで4本のレインボーをキャッチ。



この2本目の4lb、55cmは3回、4回と派手にジャンプを繰り返して超元気でした。黒点がほとんどなく、背のシルバーグレーと頬、腹側のヒレのオレンジ色のコントラストが美しい魚体のjack(オス)。



3本目の4lb、オス。

 
 
そんなにでかいのは出ませんでしたが、それでもこの最大の5.5lbのメスは61cmあって、強烈なファイターでした。

このほかにもフロロ8lbのティペットを切られたのが1回、途中でフックアウトしたのが1回、ショートバイトでのらなかったのが2回とこの1スポットだけで全部で8バイト。
木曜日に38mmのまとまった降雨があって、このレイクも少し増水。新たな魚がこのスポットに入ってきて、状況は好転したように感じました。



愛車HONDA CR-V 1996年モデル。日本ではもうほとんど見かけないだろうけど、NZの中古市場では人気車です。去年の9月末にウルグアイ人の夫婦から購入してちょうど1年。すでに26000kmも走っちゃいました!オドメーターは218000km超えましたが、それでもいたって快調。10月に解禁になる2013-2014シーズンもがんばってもらわなくては(笑)
PR