忍者ブログ

SWEET GREEN LAND

A blog of Japanese fly fisherman living in Otago, New Zealand

The night before the opening day

いよいよ新シーズンの解禁前夜。10月1日にすでに解禁しているけど、今月始めての週末なので、明日が自分にとっての解禁日。まあ解禁といっても、日本みたいに我先にどっと人が押し寄せるわけじゃないから、そんなに慌てていく必要もない。

行きたい川はいろいろありすぎて困っちゃうくらいだけど、まずはホームリバーのトラウトストリームに戻りたい!

やっぱりこの川で新しいシーズンをスタートしたい。
昨シーズン中はこの川を16回訪れました。何回釣りに行っても飽きることはない、大好きなトラウトストリーム。100%自然繁殖のワイルドトラウトの川。
4ヶ月半ぶりに、またこの川で釣りができると思うとワクワクしますね!

ただ先週レイクもかなり反応がよかったし、久々のブラウンも出た。
春はビッグブラウンをキャッチするチャンスだと思うので、ここでレイク通いをストップしてしまうと、トロフィーサイズを釣りそこないそうな気がする。良かったのは朝の2時間と夕方最後の2時間。

なのでまずストリームで釣って、午後3時くらいに切り上げてRotoruaに移動
→5時からラスト2時間Rotoruaのレイクで勝負
→1泊して翌朝2時間またレイク
→9時半でレイクを切り上げてまたストリームに戻る
→11時~4時くらいまでストリーム
と少々強行なスケジュールですが、こんな感じでいってみたい(笑)。



ガソリンもちょっとだけ値下がりして、$2.119/Lに。ちょっと前まで$2.20/L超えてたからなあ。。ビックリ価格だよ。NZの人が言うには、いまだかつてないくらい高いらしいです。

さあ、今シーズンはどんなドラマ魚たちと出会えるんだろう。
楽しみだあ~~

PR